© 2023 by Glorify. Proudly created with Wix.com

WHOLE TREAT

Day Spa

KYOTO

KYOTO 西陣

静かな佇まいの町家

​心と体のリフレッシュに

 

  • Nagisa goto Teshima

39歳になって変わったこと…おうし座になりました!笑



3/14に39歳になりました…と、もっと早くブログに書きたかったのですが、3月はとにかく怒涛で、なかなか書けなくて、ついつい時間が経ってしまいました。



Fbにもさんざん書いてしまったから、辛かった去年との比較はもうやめますが、今年の誕生日は、ほんとうに幸せで、おだやかな始まりってかんじで、

よかったです。

新しい幕開けだー(°▽°)



誕生日は、浜松にいたので、乗りたかった天浜線に乗りました💛

車内宴会実行…



夫との初デートの地、秋野不矩美術館へちらっと行って、秋葉山へ。

バスで行きましたが、貸し切りでした!

里山の、春を待つ風景が、こころに沁みました。


さて、このブログを読んでくれている方のなかで、占星術を学んでいる人がいるかわかりませんが、わたしは、パチュリさんとKOKOri.さんという2人から占星術を学びました。

興味のある方はこちらから💁‍♀️

KOKOri. さんのHP

http://kokorium.net


パチュリさんのブログ

http://astropatchouli.blog74.fc2.com




それで、うすーーーーく、ではありますが、自分の直感や、行動のタイミングと、天体の動きを照らし合わせて、生きています。


「そのとおりに生きている」というわけじゃなくて、天体の動きを気にしながら、なぜ自分がいま、たとえば…「TOKYOもみもみ部」にしても、「ハグモミ」にしても、「やりたい」というその衝動に駆られているのか、ということを、読み解いている、というかんじでしょうか…


自分の人生は、自分だけのオリジナルです。


だから、もちろん、世の中に「合わせる」ように生きられるわけはないのですが(いや、意識的に合わせて生きている人のほうが多いと思いますが)、たとえ「自分だけの人生」そう思っていても、「世界の動き」や「天体」と、シンクロしてしまう。


それがわたしたちの、ある意味宿命だと思うんです。


だからこそ、自分の生き方は唯一無二だし、だれかと同じように生きるなんて無理だと思うんです。


だって、この人生を紡いでいる要素は、自分の意識や意志だけじゃなく、

地球に生きているたくさんの人の無意識や、宇宙のエネルギーの影響を受けているわけですから。


めっちゃ独特になってしまうと思います。

そしてその自分の人生の「流れ」のようなものに気づかないで生きることは、めちゃくちゃ辛いことになると思います…

なんでこんなに生きるのが辛いんだろう?


そう思ったら、自分の気持ちや直感に、本気で向き合うこと、それか、ホロスコープを見てみる…笑


それも、いいかもしれませんね。

答えがあるわけではないと思うんです。でも、自分の人生に「目を向ける」「イメージする」というのが大事だと思います。



わたしも、半分遊びでいろんな人のホロスコープを見てきましたが、

ほんとうにみんなそれぞれに、個性があるなあーっと思います。

そしてやはり、ホロスコープには、その人自身の個性が反映されている気がします。あれ?逆かな…


ホロスコープを読み始めてから、わたしは、コンプレックスや苦手意識が少なくなりました。


コンプレックスはある意味、個性ですし、不得意なものがあれば、得意なポイントが必ずあるからです。それが、示されています。


そして、そういう、人の「輝きポイント」みたいなものを見つけるのもうまくなったと思います。

単に「嫌な人」とか嫉妬とか、理由のないモヤモヤほど、心を消耗することって、ないと思うから…「この人はこういうタイプなんだなー、自分とはこんな相性だな」って客観的に見られると、ちょっと気がラクになりますよね。


毎年新年には、KOKOri.さんにホロスコープとタロットをやっていただくのですが、そのときには、「えーそんな1年になるのかー 想像できないなー」って思っているのに、毎年年末には、

「思ってもみなかったけどほんとにそうなっちゃった!」という、1年の始めに語られた運命の実現度の高さに驚くことが多いです。


世の中的には、去年から言われていた「終わりと始まり」というムードが、今年はさらに加速するようですね。


わたし自身の大きな変化としては、今年からプログレスの太陽星座が、おうし座に入りました。


と、いうことは、けっこうおうし座っぽいことに興味を持ったり、ペースもちょっとスローになるということ?でしょうか。


ちなみに、おうし座太陽になって

まだ間もないのに、環境を整えたり、家事が楽しかったり、ますます美味しいものが好きだったり…そういう毎日を生きています。







もうちょっと詳しく言うと、魚座に生まれたわたし(魚座→ http://www.timeless-edition.com/archives/7745 ですが、ここ30年、牡羊座の太陽の影響のもとに生きていたようなのです。(おひつじ座→ http://www.timeless-edition.com/archives/4696 )


なので、なんとなく生き急いでいるというか、せわしないというか、

立ち上げとかリーダーっぽいことばっかりやっているというか…そんな風に生きていました。


占星術を学んだときに、心のどこかで、おうし座にはめっちゃ憧れてて、おうし座太陽になるのを楽しみにしてたので、それだけでもなんかウキウキします!


牡羊座の太陽も、わたしにたくさんのことを教え、照らし、スタートさせてくれました。

きっと、基本はマイペースで引っ込み思案な自分に、いろんなことを「始めさせてくれた」積極性や、実行力は、子どものように純粋なやる気に溢れると言われている牡羊座のパワーのおかげだと思います。



目に見えないけど、人生を振り返ってみると、たしかに自分の内側にはない、潮流のようなエネルギーに、引っ張られて生きていると感じることが多いです。


たとえそれが気のせいだったとしても、情報やテクノロジー、つるんとした物体に囲まれている世界のなかで、プリミティブなサインって、ものすごく魅力的で、人間らしく生きるのに必要不可欠になってきてると思います。


自分を見失わないための、クスリ…みたいな、そんなかんじですかね。


牡羊座からおうし座の世界に踏み出したわたし、きっとこれからは少しスローペースになると思いますが、

ここ2年は、もともと生まれたときの太陽星座の魚座が、わたしの仕事のエリアで燦然と光ってるそうです✨



ほんとは、ダーリンと過ごす時間がいちばん好きなんですが、もともと、仕事と家庭の間で板挟みになる運命なので、仕方ないけど…まだ完全なる主婦になることは許されないらしい。笑



東京での施術枠はかなり限られていますが、浜松でもすこしやってみようかなーっと思っています。

ローカルプライスでね。笑


みなさま、ぜひ、おうし座になったわたしに会いに来てください〜。




浜松で乾杯しましょう💛💛


Nagisa GOTO Teshima.


INFOMATION///

後藤手島渚の施術を受けてみたいという方はこちら。

WHOLE TREAT Day Spa KYOTOのご予約

WHOLE TREAT TOKYOのご予約

TOKYOもみもみ部で家庭用モミテクを練習したい方はこちら。

セラピストになりたい方、マンツーマンで学びたい方はこちら。

第三日曜日は「ハグモミ」の日!毎月ワークショップ実施しています。ハグモミproject


後藤手島渚の本「足裏手のひらセルフケア」「頭もむだけセルフケア」「足ほぐし手ほぐしセラピー」「こんなにすごい手のちから!触れて感じるからだケア ハグモミ」*絶版


125回の閲覧