© 2023 by Glorify. Proudly created with Wix.com

WHOLE TREAT

Day Spa

KYOTO

KYOTO 西陣

静かな佇まいの町家

​心と体のリフレッシュに

 

  • Nagisa goto Teshima

2017年大晦日

全国に200余名になった、ハグモミさんに年末のご挨拶送ってやっと、年の瀬を感じています。

みなさま、今年も、ありがとうございました。


みなさんに必要とされて、初めて生かされる。

そんな自分を感じています。


今年は、なんだか人生をやり直している感覚になるほど、難しい年だったし、できないことが多かったけど、いろいろと「整理」「スタート」ができた1年でした。


辛いことや、失望することほど、よく見つめて感じる。そうして、自分の望みや、意識を向けたいことを、強くする。

わたしは、願いの力を信じています。

なかなか叶わないことも多いけれど、それには、きっと時間と経験、そして願いが必要なんでしょう。


そして、ほかの人から見たら、たわいのないことでも、自分の心には、深く食い込む傷になることもある。そんな気持ちを無視して明るいほうだけ向いて、ニコニコしてるなんてできない。

じつは、わたしはそういう人間だった、ということを、なんか思い出しました。笑


この数年は、ふわふわして呑気な幸せに包まれていたけれど、一気に環境が変わり、その洗礼を受けている、ということかもしれません。


そうとは言え、どこかでは、そういうことも含めて楽しんでいる自分もいます。


よく、「移動が多くて大変じゃないですか?」と言われますが、これが大変っていうことかーっと、今頃気づくと同時に、

やっぱり人生ってこんな風にいろいろな味を感じることが楽しいよね!

と思っている部分もあります。


先日、夫が浜松で作っている新拠点に関するミーティングに南風食堂の三原寛子さんが来てくださり、いろいろとアドバイスをいただきました。

昔はいっしょにモロッコへも旅したけれど、最近はあまり会えず、久しぶりにお会いする三原さんと、いろいろ語らっていて、

おもわず「わたしって難しい性格なんですよ」ともらしてしまったほど、ほんとうに自分がいちばん厄介だ、と思います。


でも、そのぶんまわりが輝いて見えるし、

楽しめる、ということも多いのです。


快適安全よりも、少し険しい道を進んでも

美しいものが見たい。


そういうタイプなのかもしれませんね。


三原さんといっしょに伺った、

浜松の器やさんが、最近のお気に入りスポットです。KAGIYAビルの3階にあります。

浜松へお出かけの際には、ぜひお立ち寄りください〜。



いま、

奈良から、京都へ向かっています。






みなさま良いお年を!!


Nagisa goto Teshima












31回の閲覧