© 2023 by Glorify. Proudly created with Wix.com

WHOLE TREAT

Day Spa

KYOTO

KYOTO 西陣

静かな佇まいの町家

​心と体のリフレッシュに

 

  • Nagisa goto Teshima

映画「モリのいる場所」のパンフレットに夫が寄稿しています


こんにちは。

後藤手島渚です。

少し前に夫に誘われて試写を見に行った「モリのいる場所」が公開になりました。





日本画家熊谷守一の映画です。


東京国立近代美術館で展示も見ました。

力の抜け具合、配色のセンス…素晴らしかったです。

熊谷守一の話はよく、わたしたち夫婦の話題にのぼります。

絵の素晴らしさはもちろん、

30年いちども自宅から出なかったという話も。


今回の映画で、どんな風に守一の人物像が描かれているのか、とても楽しみでしたが、まず守一を演じられた山崎努さん、そして妻役の樹木希林さん

最高でした。


シチュエーションはちょっとヘンテコでコミカルなんですけど、観てるうちに、なんか宇宙的な真理に辿りついてしまいそうな不思議な世界…

守一の描く絵の、不思議な魅力、とてもミニマムなのに、そこからどこでもドアみたいにイメージが広がっていく…そんな感覚とも似ています。


熊谷守一の絵を見たときのわたしの初めての印象は、「おしゃれ!」でした。笑

バランスが素晴らしい…シンプルだけどどこか変、平面なのにそこに表された絶妙な多次元感が衝撃でした。


さて、映画は見ていただくとして。


パンフレットに我が夫後藤繁雄が寄稿しています。

タイトルは「熊谷守一夫妻のアールドヴィーブル」。


最近後藤家では、この「アールドヴィーブル」という言葉が流行っているのですが、夫、なかなか美しく愛らしい原稿を書いております。


わたしたち夫婦のやりとりも、守一夫妻へのオマージュとして…なんとわたしの名前まで…「脳休セラピスト後藤手島渚」と、プロフィールに入れていただき、感謝です💛





熊谷夫妻も年の差夫婦だったといういうことで、なんか親近感湧いちゃいますね〜笑

あと、繁雄もわたしのことをたまに「かあちゃん」と呼びます。

会話の感じとかもちょっと似てるなー。

もっと年取ったらあんな感じになるのかしら。

歯がぜんぶ無くなったら、夫にもペンチを買ってあげないと。

そんなことを思ったり…


Nagisa GOTO Teshima.

infomation/

京町家・貸し切りリラクゼーションWHOLE TREAT Day Spa KYOTO の新しいサイトができました!


セラピスト後藤手島渚の施術を受けてみたいという方はこちら。

※現在多忙につき、東京での新規のお客さまは3カ月ほどお待ちいただいております。

 キャンセル待ち、スケジュールお知らせの希望はHPのコンタクトからご連絡ください。

※浜松にて不定期・会員制のnomadic studioプラン始めます。かなり得な価格で施術が受けられます。詳しくはこちらをご覧ください。


6月末新刊発売予定♡♡出版イベントなどさせていただける機会があればお声かけください。


※TOKYOもみもみ部部員優先・優待予約を開始しました。TOKYOもみもみ部入部希望はこちら。


WHOLE TREAT Day Spa KYOTOのご予約 godhand都智華子先生の施術、wt見習いセラピストでサットヴァ研究家、マルチリンガルのkayoさんの施術が受けられます


セラピストになりたい方、マンツーマンで学びたい方はこちら。


第三日曜日は「ハグモミ」の日!毎月ワークショップ実施しています。ハグモミproject


後藤手島渚の本「足裏手のひらセルフケア」「頭もむだけセルフケア」「足ほぐし手ほぐしセラピー」「こんなにすごい手のちから!触れて感じるからだケア ハグモミ」*絶版

#三拠点生活 #多拠点生活 #duallife #nomadiclife

#モリのいる場所 #試写 #映画 #後藤繁雄 #熊谷守一 #アート

61回の閲覧