© 2023 by Glorify. Proudly created with Wix.com

WHOLE TREAT

Day Spa

KYOTO

KYOTO 西陣

静かな佇まいの町家

​心と体のリフレッシュに

 

  • Nagisa goto Teshima

優しさと温かさに満ちた手に出会う


こんにちは。

後藤手島渚です。


本日7/12は「たった1分 脳疲労にきく 魔法の手もみ」(河出書房新社)発売日です。

ぜひお手にとってみてください。


本文は30分で読めます…!

でもケース別もあって、ペアワークもあるので、とっても便利な本ですよ。



さて、先日福島へ久しぶりに行って、

3名の受講生の方と楽しく講座を行いましたー。

脳疲労ケア&筋肉ケアをテーマにした、全身のオイルトリートメントレクチャー。





2日間で、ドライタッチと、背中&脚の施術をしました。




終わった後、東京でも講座が入っていたので急いで移動しようとしたら、なんと、東京講座がリスケに!


じゃあもうちょっと福島でゆっくりしよう、と話していたら、

福島講座の会場としてサロンを提供してくださった、アロマセラピストの門奈順子さんが、施術をしてくださることに!!!!


順子さんの施術の評判は前から聞いていましたし、わたしが少し手技を教えた部分もありますが、フルコース受けたことがなかったので、ぜひ受けたいー!

ということで、90分のトリートメントを受けました。


順子さんは、去年の冬から体調を崩されて、春に復帰されました。

最近なんだかお会いするたびに、輝きを増してるように感じます。

生きる喜び、そしてセラピストとしての喜びに溢れているように見えます。


施術が楽しくて仕方ない!と話す順子さんは、ほんとに嬉しそうで、

その姿を見ていると、わたしも、セラピストとしてのなにか大切なことに気づかされる…




さて、念願の順子さんの施術です。


キャンドルの灯る施術ルームで、クレイの入った足湯をしながら、まずは精油を選ぶところからスタート。


わたしは自分のホロスコープのアセンダントと関係のあるベルガモットを入れてもらいつつ、順子さんのおすすめのものもミックスした、爽やかで落ち着いたブレンドを作ってもらいました。

アロママニアな順子さんと精油を選ぶ…この時点で、もうかなり楽しい!


「90分じゃ足りないかもー」っと言い合いながら(新幹線の都合で)ベッドに横になり、脚の背面のトリートメントから。


ゆっくりとした滑らかなタッチが、

皮膚から脳に伝わって、少しずつ思考をオフにしていきます。


ウトウトしてるときに去来するいろいろな幻を追いながらも、たまに順子さんの温かい手がカラダにフィットして、こわばりをゆるめていく心地よさにも気づきながら…


気づくと背面の施術が終了。


それと同時にトイレタイム🚽

デトックスしてくるとトイレに行きたくなりますよねー。


ベッドに戻り、

脚の前側とデコルテとヘッドマッサージを。


施術が終わった時、順子さんがわたしのおでこに触れながら、「なぎさちゃん、終わりましたよ」と言ったときの、女神のような神々しさにズッキュンしてしまい…

メンズだったら、恋してしまう人が

いるんじゃないかとドキドキしました。


帰りにそれを伝えたら、

「なんか、施術してるとほんとうにその人のことが愛おしいなーって思っちゃうんだよね。」

と。


それ、わかるなあーっと思います。

自分が施術してるときも感じますが、

順子さんが感じてる「愛しい」って気持ちが、施術を受けているときにすごく伝わってくるのです。


なんだか自分の存在をまるごと

「よしよし」されてるような…

肩こりとか腰痛とか、カラダが含んでいる「困ったこと」さえ、「かわいいね」って思えるような

そんな心満たされる時間でした。


順子さんのトリートメントは、どこかをピンポイントで押したり、ほぐしたりする感じではないのですが、

なんだか言いしれないパワーを感じます。


優しさ、温かさ、愛。

そういうものを内包した…

セラピストができること、リラクゼーションで目指すことのきらめきを、感じさせてもらったなあーっと思いました。



順子さんのサロンや施術の様子は、

TOKYOもみもみ部撮影編集の「LOCAL THERAPIST GUIDE」でご覧になれます。

この動画を見るだけでも癒されるのでぜひ。

https://youtu.be/PoZ550JQaSQ

サロンは福島駅からタクシーで10分くらいの場所なので、福島へ行かれる予定がある方、ぜひ!


アロマテラピーMONNA

https://www.fukulabo.net/shop/shop.shtml?s=6042


東京に戻り、新幹線を降りてルンルンと歩いていたら、なんかやけにパン●が、下がってくる…

施術で腰が細くなってゆるくなったみたいです。笑


もともと、ふんどしのようなシルクショーツ「ジュパン」を履いていたので…下がりそうなジュパンを必死で抑えながら帰りました。🤣


Nagisa GOTO Teshima.



#講座 #福島 #オイルマッサージ #アロマトリートメント #脳休 #セラピー

#リラクゼーション #アロマテラピーモンナ #セラピスト

#エンジェルハンド #おすすめサロン #LOCALTHERAPISTGUIDE #TOKYOもみもみ部

#地方出張 #手島渚 #脳休セラピスト養成 #脳休セラピー #脳デトックス 






305回の閲覧