© 2023 by Glorify. Proudly created with Wix.com

WHOLE TREAT

Day Spa

KYOTO

KYOTO 西陣

静かな佇まいの町家

​心と体のリフレッシュに

 

  • Nagisa goto Teshima

ダーリンの出版記念の夜


後藤手島 渚です。

昨日は後藤繁雄の「アート戦略/コンテンポラリーアート虎の巻」出版記念パーティーでした。






ところで、わたしも昔は憂鬱な子どもの1人でした。


ただ毎日時間が過ぎることを祈り、

本の世界に逃げこんでいました。


将来こうなりたい!幸せになりたい!

っていう希望も無ければ、

大人になった自分がちゃんと幸せや、やりがいを見つけられるのか、とか、

不安さえも感じなかったほど


毎日が暗かったと思います。


今でも、そんな暗い自分が出てきちゃうこともあります。


そんなわたしですが、

昨日はほんとうに楽しいと思った夜で、ゲストの皆さんの顔ぶれも素晴らしく、場のオーラも抜群に良く、こんな時間を過ごす自分がいるなんて…ちょっとした夢の中みたいでした。


良くも悪くも「人生には何が起きるかわからない」ということについて、よく思うのですが、自分の人生も、ほんとうにいろいろと、思いがけないことが多いです。


生きるという体験とそれに付随する感情は、まるで色を重ねていくみたいにカラフルになっていきます。


わたし自身は、ポジティブなことばかりに目を向けて、ネガティブなことにはフタをする…みたいなのはあまり好みではなく、感情のバリエーションは要するに虹みたいなものだと捉えています。

暗い色から明るい色まである。


そういうものが統合されて、人間らしさやチャーミングさ、面白さ、そしてその人らしさが出てくると思います。


昨日は沢山の方にお会いしたので、

お話する人との相性で、自分のなかのいろんな色が引き出されるような感覚でした。


初めてお会いした方、

ずっとずっと会ってみたかった方、

久しぶりの方、

会ったことあるのに雰囲気が変わってわからなかった方もいたり…


よく映画では最初にパーティーや結婚式のシーンを入れて登場人物を紹介するとか言いますが、


自分と、そして夫の人生のなかで、これからもお世話になりそうだなあと思う方が、たった2時間の間に総出演してくださったような気持ちでした。


そういえば、変化というか、

少し前まで「わたしの人生」だったことが、最近「わたしたちの人生」という雰囲気になってきています。

いよいよ、覚悟が決まったというか笑

やはり「一緒に生きていきたい」と思います。



わたしたちの夢は、

なにかを成すことではなく


毎日を生きること。


まだこれからも「なにが起きるかわからない」人生を生きていくので

気が抜けませんが、

なるべく愉快に、その瞬間を味わって

生きていきたいなあーと思います。


昨日お会いしたみなさま、ありがとうございました。

これからも、夫ともどもよろしくお願いいたします。


さて、今日はインターネットラジオの収録をしました。

目に見えない大切なことについて語りました。

近日公開します。


Nagisa GOTO Teshima.


INFOMATION///

緊急告知・ハグモミの母こと、「子育ての文化研究所」の迫きよみさんと後藤の「ふれあいと子育て」についてのトークを行います。 4/30月・祝 10:30-12:00 東京中野駅徒歩2分 WHOLE TREAT TOKYO+ハグモミハウスにて、 子育ての文化研究所の迫きよみさんと後藤手島渚の「ふれあいと子育て」についてのトーク を行います。 参加費1000円 定員10名です。 以前迫さんに会ったり、話を聞いたかたも、ぜひ。 迫さんはもちろん、後藤もアップデートしてますので、「今」の話が聞けると思います。お申込みはメール、またはLINE、https://line.me/R/ti/p/%40bfe8120c

や、Facebookからどうぞ

※もみもみ部オンラインメンバーは参加費無料&もみもみ部オンラインにてライブ配信を試みます。 https://lounge.dmm.com/detail/684/

後藤(手島)が出会って10年…ハグモミの母と呼び、慕っている、20年以上子育て支援にかかわってきた迫さんのリアルな話をいろいろと伺いたいと思います。 迫きよみさんプロフィール NPO法人子育てを楽しむ会 理事長/子育ての文化研究所 事務局/京都きっずプロジェクト 代表 自身の妊娠中からスタートした子育てサークルから、「赤ちゃんを生んで良かったと思えるお母さんを増やしたい」と、現在の活動につながっている。 抱っこやおんぶのレッスン等で、親子の育ちをサポートしている。 子育ての文化研究所HP⇒ http://kosodate-bunka.jp/ 子育てを楽しむ会HP⇒http://www.ujikko.net/ujikosodate/

アドバイスしている迫さん↑勝手に、だっこおんぶ界の神と呼んでいます。でも、いろいろなボディワークにも精通していて、その選球眼、実行力がすごいです! しかも、つねに、アップデートされています。 東京には年に何回かしかいらっしゃらないので…この機会にご紹介できたら、わたしたちも嬉しいですー! セラピスト後藤手島渚の施術を受けてみたいという方はこちら。

※現在多忙につき、東京での新規のお客さまは3カ月ほどお待ちいただいております。 キャンセル待ち、スケジュールお知らせの希望はHPのコンタクトからご連絡ください。※TOKYOもみもみ部部員優先・優待予約を開始しました。TOKYOもみもみ部入部希望はこちら。  現在、TOKYOもみもみ部入部+講座受講キャンペーン実施中です。

WHOLE TREAT Day Spa KYOTOのご予約

WHOLE TREAT TOKYOのご予約セラピストになりたい方、マンツーマンで学びたい方はこちら。第三日曜日は「ハグモミ」の日!毎月ワークショップ実施しています。


ハグモミproject後藤手島渚の本「足裏手のひらセルフケア」「頭もむだけセルフケア」「足ほぐし手ほぐしセラピー」「こんなにすごい手のちから!触れて感じるからだケア ハグモミ」*絶版








55回の閲覧