© 2023 by Glorify. Proudly created with Wix.com

WHOLE TREAT

Day Spa

KYOTO

KYOTO 西陣

静かな佇まいの町家

​心と体のリフレッシュに

 

  • Nagisa goto Teshima

セラピストが感じている「からだがどんどん変わる!」というミラクル


こんにちは。

後藤手島渚です。


冷えてカチコチのカラダや、

むくみでパンパンのカラダ…

そういうカラダに触れて感じることは、「苦しそう…」ということです。


お客様が、ではなく

細胞が…笑



巡りがいい、とよく表現されますが、

その状態は、透明で清らかな海のなかのような感じで、触れていてもとても気持ちがいい、という感じがします。



弾力があり、皮膚や筋肉などの組織にちゃんと役割ごとの区別がありつつも、繋がっているというかんじです。



わたしたちセラピストがしていることって、治療でもないし、外側から見ているとよくわからないと思いますが…

簡単に言えば、からだの組織を「分ける」そして「つなげる」「巡らす」作業だと言えます。


本来の位置、形に戻すために、

少しプレッシャーをかけることもありますが、どちらかというと、

神経的な作用を生かして、「あなたはここの担当なのよー」っと話しかけるように、撫でたり触れたりしていきます。


そうすると、とくに強く押さなくても「おお!そうか!

わたしはここだった…」って感じでw

元の役割を思い出すかのように、組織は分かたれて、そしてハリやツヤを取り戻していきます。



カラダの各組織が自分の役割を思い出すのと同時に、脳でもあることが起こっています…


その話はまた次の機会に。


そんな感じで触れていると、

どんどんカラダは、美しい海のように澄んで、体液もエネルギーも巡りやすくなって、暖かく柔らかになっていくのですが…


施術を受けているご本人には、この感動というか体験の半分も伝えられないなぁーっというのがもどかしいところです。



だって自分で触ってもよくわからないだろうし、気持ちいい〜ってこと、動かしやすくなった、軽くなったというくらいしか感じないでしょうから。


いやいやいやいや、もっとすごい変化が起きてると思う…!

って伝えても、きっと伝わらない。

でも、いいんです。


それはセラピストにしか感じられないこと…

…あなたの知らない世界、笑

懐かしすぎる〜!


さて、小難しいことは抜きにして、リラクゼーションの施術を受けている間は、その心地よさを存分に感じてください。


寝てしまってもいいんです。


小さき細胞たちは、ちゃんとわたしたちからの語りかけ、いろいろな刺激を受け取って、あなたのカラダにミラクルを起こす。


触れるたびに、人のカラダってすごいなあーっと、いつもひそかに感動しています。



Nagisa GOTO Teshima.




infomation/


WHOLE TREAT Day Spa KYOTO 京町家貸し切りリラクゼーションの新しいホームページができました!

WHOLE TREAT Day Spa KYOTOのご予約 godhand都智華子先生の施術、wt見習いセラピストでサットヴァ研究家、マルチリンガルのkayoさんの施術が受けられます


セラピスト後藤手島渚の施術を受けてみたいという方はこちら。

※現在多忙につき、東京での新規のお客さまは3カ月ほどお待ちいただいております。

 キャンセル待ち、スケジュールお知らせの希望はHPのコンタクトからご連絡ください


※浜松にて後藤手島渚の施術が受けられる会員制・不定期ノマディックスタジオ始めます 料金はかなりお得です!入会希望の方はこちらをご覧ください


6月末新刊発売予定♡♡出版イベントなどさせていただける機会があればお声かけください。


TOKYOもみもみ部部員優先・優待予約を開始しました。TOKYOもみもみ部入部希望はこちら


セラピストになりたい方、マンツーマンで学びたい方はこちら。

※会員制ステューデントサロンのプロジェクトをはじめます。 参画希望のセラピスト志望者・お得な料金で施術を受けたい会員さまを募集中です


第三日曜日は「ハグモミ」の日!毎月ワークショップ実施しています。ハグモミproject


後藤手島渚の本「足裏手のひらセルフケア」「頭もむだけセルフケア」「足ほぐし手ほぐしセラピー」「こんなにすごい手のちから!触れて感じるからだケア ハグモミ」*絶版


#セラピスト #リラクゼーション #マッサージ 

#アロマテラピー #スウェディッシュマッサージ #脳休 #脳疲労ケア


98回の閲覧